はるとんはうす

日々の出来事をリアルに・・・

困った時のお祝い品選び!~出産・幼児編~

こんにちは(/ω\)

毎年、確定申告期間中は無理するせいで、体調を崩すのですが、今年は大丈夫でした!・・・が、、、

終了後、コロナにかかってました(/ω\)笑。

くそっ・・・

今年は何もないと思ったのに・・・

 

さて、そんな事もありましたが、最近再燃してきたのが・・・

「第3次ベビーブーム!👶笑」

(うちの周りだけ・・・?)

私の住んでいる地区は子供の数が多く、小学校も各学年30人6クラスは必ずあり、2名以上、特に3名子供がいる家庭が多い場所なのです。(たまたまだと思いますが・・)

 

何を隠そう我が家も3人家族なのですが、今小学校・保育園のパパ友、ママ友たちからご報告いただくのが・・・

「3人目・4人目出産報告!」

 

あれ・・・?

少子化どこいった・・?笑。

オメデタイ事ですが、そこで悩むのが、お祝い問題!!

これ切実ですよね・・・

 

仲の良い友達なら好みなんかがわかって、選びやすかったり、直接聞いたりできますが、パパ友、ママ友さんみたいな、そこまで仲良くない(失礼!)方たちへのお祝いをどうするべきか!!

 

結論「選ぶ品のもの自体は普通でなもので、そこに少しの特別感を」です。

高価なものは相手も気を使いますし、相手の好きなものを熟知しているわけではありませんよね?

であれば、物自体は定番のものを、そこにお洒落感を加えてあげれば、いい印象を与えることができます。

 

そんな時にオススメなものがこちら(/ω\)

「MARLMARL(マールマール)」

一度は聞かれたり、プレゼントでもらったりしたことがあるのではないでしょうか?

主な商品は「スタイ」

「よだれかけ」「スタイ」等々色々な呼び方はあると思いますが、とりあえずこれにしとけば間違いないです!

私は赤ちゃんへのお祝いで今までプレゼントしたもののほとんどが、マールマールさんです。

 

一度子育てされた方なら誰でもわかると思いますが、赤ちゃん期の1日のスタイの使用枚数半端ないですよね・・・?

ですので、スタイは何枚あっても困るものではないのです。

 

ただ公式HPを見てもらったらわかりますが、非常に種類が多いうえに、可愛いものが多すぎて、迷われると思いますので、私が今まで送ったBEST3を下に挙げておきます。ご参考にされてください。

No.1

「dolce 1 lace collar」

悩んだらまずはこの「ドルチェ」シリーズの中から選べば間違いないです。

そして、その中でも女の子ならとりあえず、これを送っておけば、間違いないです。

スタイの機能をはたせるギリギリのラインまで、可愛さを追求しています。

実用性とデザイン性はスタイでは相反する場合が多いのですが、上手く両立されていると思います。

男の子にぴったりなモデルもあるので、チェックしてみてください♪

No.2

「organic 2 mosaic coral」

 

2つ目は、「オーガニック」シリーズ!

肌触り等々、体のことを意識した品物を送りたかったら、こちら。

パイル地で優しい肌触りのスタイなので、実用性もばっちり♪

シンプルで落ちついた品物がおおいので、男の子、女の子問わず使えるのがうれしいですね(/ω\)

No.3

「waltz 1」

3つ目はコレット・ワルツ」シリーズ!

こちら、機能性をほぼ無視し、可愛さ、ファッション性に特化したスタイになっております!笑。(それはスタイなのか・・・?笑。)

つまり、生まれたての赤ちゃんに、というよりは1歳前後の少ししっかりしてきた乳児向けのお出かけおしゃれ用みたいな感じでしょうか。

こういったものは、自分では中々買わないだけに、プレゼントでもらうと嬉しいですよね♪

特に上の商品は店舗においてない、web限定商品なので、特別感がでますね♪

 

 

いかがだったでしょうか?

値段的にも、使いまわしのスタイにしてはお高いですが、お祝いの品としては妥当なラインではないでしょうか?

物足りない場合は、組み合わせもやっていただけますので、「エプロン」なんかもつけると高級感が増しますね~♪

 

 

お祝いの品に困ったらぜひ候補に入れてみてください(/ω\)

では(/ω\)