はるとんはうす

日々の出来事をリアルに・・・

ドッカンバトルの9周年記念イベントと新規プレイヤーの冒険

この度9周年を迎えたドッカンバトル!

ここまで長く愛されるソーシャルゲームも珍しいのではないでしょうか?

このゲーム、管理人はリリースから・・・とはいいまでんが、結構やりこんでおります。(ランク999戦闘力350万超等)

 

でもふと思っちゃいますよね・・・

今最初からやったらどんな景色が見えるんだろう・・・って。

ちょうど9週年でリセマラにはもってこい!

ということで、サブアカウントではじめちゃいます!!( *´艸`)

チュートリアル後 龍石190個

今現在(2024年2月3日)チュートリアルを終わった段階で、もらえる龍石は190個!!

さすが9週年(/ω\)

通常時よりかなりお得にリセマラができちゃいます♪

現在ガチャは「ドッカンフェス」と「伝説降臨祭」の2種類で、30連引くと、10連無料キャンペーン中。

10連で50個龍石が必要なので、すでに1周はできるわけです!

今回はドッカンフェスの目玉はブロリー、伝説降臨祭の目玉はゴジータなので、どっちでリセマラするかで、「超」系メインでいくのか「極」系メインでいくのかが決まるわけです( ..)φメモメモ

20連目で青背景からのブロリーGETです♪

そして、各ガチャを1周ずつ回した結果が、、、、

フェス40連、祭40連

どう考えて極系だね(/ω\)笑。

ブロリーだけじゃなくて、ザマス君まででたら極系いくしかないですね~笑。

ドッカンバトルは基本超系が優遇傾向にありますので、初めての方はそちらをお勧めしますが、今回の9週年前半キャラはブロリー君に軍配なので、この選択もありかな、と。

超系はブルマさんしかでてませんね笑。

 

というわけで、はるとんのサブアカウントは極中心にのんびりやっていきます♪

同じように、9週年から始められた方、古参の方、色々な方々に絡んでいただければと思いますので、よろしくお願いいたします!