はるとんはうす

日々の出来事をリアルに・・・

韓国風の節分ごはん MIRAN Korean Foodの逸品

本日は節分!

我が家でも恵方巻イワシを食べ、奥様と子供3人と豆を盛大にまき散らかしました(/ω\)(掃除するのは誰?)

 

毎年、節分になるとどこの恵方巻を選ぶか楽しみ~?

私は今年は、2種類の恵方巻を頂きました♪

 

一店舗目は「音羽寿司」様の上巻!

これは我が家でも定番で「鰻・海老・高野豆腐・干瓢・玉子・おぼろ・中具・胡瓜」と具材も豊富( *´艸`)

玉子が苦手な長男が美味しい美味しいと食べるくらいです♪

本年も若い子たちが呼び込み頑張っているのを見ながら、購入させていただきました。

 

そして、二店舗目は新しいお店で本日の主役の「MIRAN Korean Food」様の節分キンパ☆

MIRAN様 LINE広告参照

 

韓国料理を中心にお菓子、雑貨なんかも取り揃えているお店です。

たまたま見つけたので、予約はしていなかったのですが、単品だけ、なんとか購入できました。

今回は「特選和牛プルコギキンパ」でガッツリ系にチャレンジ♪
具だくさんでボリュームもあり、韓国料理ならではのピリッとしたアクセントもありで、大満足の逸品!

おこちゃまたちにはまだ無理な大人なな恵方巻ですが、来年はセットで買いたいと思えるほど、美味でした!( *´艸`)

ついでに、キムチとオイキムチも購入♪

こちらも、辛さは日本より韓国よりで李朝園様のキムチを直近で食べていた私は、辛さの違いにびっくりしました。李朝園様のは食べやすく、甘めになっていますからね~

節分は終わってしまいましたが、キンパは通常販売されており、店員様曰く、かなりこだわって作っておられるようなので、一度食べてみてください♪

お店の地図で♪

 

大満足な節分ご飯でございました♪

(そういう日じゃない気がしますが・・・)