はるとんはうす

日々の出来事をリアルに・・・

家族と楽しむスポーツの春

こんにちはm(_ _)m

寒い冬を終え、気候がいい季節になってきましたね♪(暑いぐらいですが。。)

こんな時は、家族みんなでスポーツの春です!!

 

スポーツって健康に良いだけでなく、ストレス解消やコミュニケーションの場としても最適ですよね~♪

子ども達には勉強はほどほどに、のびのびと遊んで欲しい!

 

という事で、子ども達と近場の公園や、広い万博記念公園に繰り出そう!!

・・・・バスケットボール空気無い・・・

・・・・グローブ、入らない・・・

・・・・野球ボール影も形もない・・・

 

気持ちだけはやって、用具類が冬を越えられなかったようです(・ω・)。

 

幸いにもGWもまだ始まったばっかりだ・・・

よし。

 

リニューアルだ(/ω\)

 

いつもお世話になっている、総合スポーツ用品店「XEBIO(ゼビオ)」さんで全部揃えちゃいます♪

 

ゼビオさんはスポーツ用品の専門店として、幅広い品揃えで多種多様なスポーツ用品を提供しています。

ランニングシューズ、テニスラケット、バスケットボールなど、さまざまなスポーツ用品を一つの店舗で手に入れることができるのがありがたい!!

 

また、ゼビオさんではスポーツ用品の専門知識を持ったスタッフ様がたくさんおり、商品選びやサイズ選びのアドバイスをしてくれるので、特に普段深く関わってこない我々のような初心者の方には心強い味方です。

最近はネット購入も増えましたが、商品入替の時期や、タイミングによっては大幅な値引きをしているときもありますし、オススメですよ♪

 

今回はバスケットボール!!

私がもともと、小学校~高校までバスケ部だったのと、運動の苦手な長男が唯一興味をもっているのが、バスケットボールなのです♪

学校では、興味はあって、お友達がやっているそばまでいくそうですが、下手だと思われるのが嫌で、毎回は参加できていないようです・・・

 

解決法は特訓あるのみ!

できる!って自信をつけさせてあげたいですね( *´艸`)

 

選んだのはこちらです☆

スポルディング(SPALDING)(キッズ)バスケットボール 5号球 ゴールドハイライト 84-525J

気を付けることはただ一つ☆

ゴム製のボールを買いましょう!

バスケットは基本的に屋内スポーツのため、屋内用のものを買うと、外のコンクリや砂場ではつかいづらいです・・(特に砂場では跳ねません)

体育館等の屋内で飲み使用される場合はそれでいいですが、今回は外遊びがメインですので、屋外用のゴム製のものを選びましょう!

逆にデザイン等きにしないなら、もっと安いものをありますので、探してみてください♪

 

その他にグローブやら、バットやらも買いたいですが、そんな色々やる時間もないので、今回はバスケに集中!

 

私の運動不足と、長男の特訓に一役かってもらいましょう( *´艸`)

社会人は仕事や家庭の忙しさから、なかなか自分の時間や健康に向き合うことができませんよね。

でもでも、スポーツをすることでリフレッシュできるだけでなく、体力や集中力の向上にもつながります。

また、子どもの成長にとって、スポーツは非常に重要だと思ってます。

成長期の子供は適切なサイズの用品を使うことで、正しい姿勢やテクニックを身につけることも大切だと思います。

スポーツを通じて友達との交流やチームワークを学ぶこともできるのもいいですよね。

 

 

皆様はGWどこかおでかけされますか?

一日はどこかで体を動かしてみましょう!